top of page
  • support89716

第1回ボランティア活動実施のお知らせ


お取引先各位

いつも大変お世話になっております。ヒトヒカリ人材株式会社の中の人です。

2024年1月29日ベトナムにてボランティア活動を実施致しましたのでご報告です。


※ヒトヒカリ人材株式会社では支援費用の一部をベトナムにてボランティア活動に充てております。


 


今回のボランティア活動は、ベトナムの中部ダナンより北西に約300kmに位置するクアンチ内の、

ラオスとの国境に近い地域となります。

この地域は他の地域に比べて貧困な状況にありますが、弊社のボランティア活動を通じて少しでも多くの方々に健康と幸せをお届け出来ればと存じます。


今回は弊社ベトナム日本語センターのスタッフ3名が代表して現地のボランティア活動を実施いたしました。




また次回のボランティア活動に関しては、企業様のロゴも追加して行えるようにしたいと考えております。弊社にて1名以上の支援を委託している企業様であれば、ロゴの掲載が可能となりますので、ご連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。




ヒトヒカリグループは、地域社会への貢献を重要視し、企業の社会的責任を果たすため、ベトナムの貧しい地域におけるボランティア活動に積極的に取り組んでいます。

当社は、企業の成功は単なる利益だけでなく、地域社会への積極的に貢献していきたいと存じます。


そのため、支援費の一部を東南アジア地域に還元し、地域住民の生活向上やコミュニティの発展に貢献しています。



私たちのボランティア活動は、地域のニーズと課題に焦点を当て、その解決に向けた支援を行っています。教育支援プログラムでは、地元の学校やコミュニティセンターで英語教育や基礎的な技術トレーニングを提供し、若者の教育機会を拡大を目指しております。


環境保護活動では、地域の清掃活動やリサイクルプログラムの実施を通じて、地元の環境を保護し、持続可能な未来の構築に貢献を目指します。


さらに、健康支援プログラムでは、医療キャンプや健康診断キャンペーンを実施し、地域住民の健康増進に取り組む所存です。


ボランティア活動においては、支援金の提供だけでなく、社員の積極的な参加と地域との連携を重視しています。私たちチーム一丸として、地元の有識者やメンバーと協力して、持続可能なプロジェクトを立ち上げ、長期的な変化を実現するための取り組みに取り組んでいきます。



ヒトヒカリグループは、地域社会に貢献することを誇りに思い、ベトナムの貧しい地域におけるボランティア活動を通じて、持続可能な発展と社会的包摂を促進しています。今後も、地域のニーズに即応し、地域社会と協力して、より良い未来を築いていくことを約束します。




最後までご購読ありがとうございました。



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page