top of page
  • support89716

第2回合同企業面接会を実施しました!

更新日:4月3日

第2回ベトナム合同企業面接会実施!

 

みなさまこんにちは!ヒトヒカリ人材株式会社です。

2024年3月23日(土曜日)に第2回ベトナム現地合同企業面接会を実施致しました!

この度日本より、合計5企業様に参加頂きました。




第1回ベトナム現地合同企業面接会は下記をクリックの上ご確認くださいませ。


・ヒトヒカリ日本語センターに関して

 

弊社日本語センターはベトナムのクアンチ省ドンハー市に位置しております。

ヒトヒカリ日本語センターでは主に特定技能の人材の育成に力を入れており、日本語の教育から特定技能試験の教育。教育後から日本への出発までは現地の施設にて研修をしております。



今までに総勢200名以上の人材の教育を行っており、特定技能をメインに留学生やエンジニアの送り出しをしております。ヒトヒカリ日本語センターの教員に関しては、全員が日本での就労経験を持ち、N2以上のスキルを持つ教員が日本語の教育を実施しております。


上記写真は第1回ベトナム合同企業面接会の写真となります。

第1回ベトナム合同企業面接会の様子はこちらをご確認くださいませ。



・第2回ベトナム合同企業面接会に関して

 

第2回ベトナム合同企業面接会は2回に分けて実施となりました。

総勢約30名の日本で働くという夢を目指す人材が面接に臨みました!




前半部分での全体での集合写真となります。


当日の流れは下記となります。



参加企業様のご挨拶では、社長含め皆様からベトナム人材への期待の声を熱弁頂き、企業様のアピールポイントを説明していただきました。学生たちも集中して聞いており、時折弊社教員の通訳を通してしっかりと、人材へアピールポイントが伝わるように実施しております。



企業様からの挨拶が終わりましたら、早速面接に移ります。各企業様に向けては1社1社個室を用意して面接に臨んで頂きます。面接の際は各企業ごとに弊社教員が1名以上付き面接のフォローを致します。1回毎の面接では平均3名が参加し、7~10ローテション致します。




企業様の中には以前弊社より紹介したベトナム籍の人材の方を通訳兼、採用担当としてベトナムまで同行頂きました。紹介した人材が成長しヒトヒカリ日本語センターまで採用の為に足を運んで頂けたことには弊社一同感動しております。ありがとうございました!


今回の面接会では合計で12名の人材が内定を頂き、ヒトヒカリ日本語センターの生徒にやる気が満ち溢れ、今回採用まで至らなかった生徒に関しては次回の面接会に向けて日本語等を猛勉強しております。





みなさま、遠路遥々ベトナムヒトヒカリ日本語センターまでお越し頂きましてありがとうございました!


・第3回ベトナム合同企業面接会日時決定!

 

第3回ベトナム合同企業面接会

日時:2024年5月11日

参加決定企業:3社 残り枠2社


第3回ベトナム合同企業面接会においても、実施日が決定しておりますので是非お問合せくださいませ。




ヒトヒカリ人材株式会社 東京本社

〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町1丁目9-5天翔御茶ノ水ビル605号室

TEL:03-6674-1279 FAX:03-6679-4519

大阪支店 福岡支店 仙台支店 ベトナム支店 



最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page