ホテル清掃の請負なら
ヒトヒカリ
こんなお悩みはありませんか??
清掃員が足りない
チェッカーが足りない
スポット契約を出来る
会社を探している
契約先を見直したい
ヒトヒカリが全て解決します!!
お客様を第一に、最善を尽くす。
ヒトヒカリの使命です。
ホテル利用者の満足度において『清潔・快適・安心』が非常に重要な要素であり、 これらを信頼できるホテルがリピーター獲得に直結します。
ヒトヒカリは、ホテルサポートを専門の部署にて、客室清掃に従事しております。 従業員は、清掃や設備保守に関するノウハウ、接遇マナーに精通しており、それぞれのホテルに合わせたマニュアルに基づいて業務を遂行しております。ホテルオーナー様や運営事業者様の期待に応えるために、我々は客室清掃のチェックリストを策定し、経験豊富なチェッカーが、従業員を含め日々客室清掃の仕上がりを注意深くチェックしておりいます。これにより、高品質なサービスを提供すると同時に、作業を効率的に進めることが可能です。ホテルの魅力を引き立て、利用者に快適な滞在を提供し『また宿泊したい』と言っていただけるよう、ヒトヒカリは最善を尽くします。
ヒトヒカリのホテル清掃請負が何故選ばれるのか
Why Hitohikari ??
豊富なホテル支援実績と客室清掃のノウハウ
ヒトヒカリは、数多くのホテル開業支援実績を持ち、ホテルオーナー様や運営事業者様との密接なコミュニケーションを通じて、信頼を築いています。弊社は各種業務マニュアルをオーダーメイドで作成し、OJT教育や試泊会などを通じて、開業後の業務プロセスを各運営事業者様と共に具体的に確認しています。また、潜在的なトラブルに備え、その解決策を綿密に計画することで、ホテルのオープンをよりスムーズにサポートしています。ヒトヒカリは単なる開業支援だけでなく、パートナーシップを築きながら、お客様のビジョンを共有し、成功に導くための包括的なサービスを提供してます。
良質な清掃サービス提供への取り組み
従業員はホテルスタッフであることを自覚し、清掃プロとして日々業務を遂行しなければなりません。ホテルのコンセプトをしっかり理解してから現場で取り組んでおります。清掃サービスの質を向上させるため、主観的な情報だけでなく客観的に情報を収集・蓄積・分析・対策をすることが重要です。清掃稼働率や予約サイトの口コミ、クレームデータなどをグラフ化にし可視することによって業務の改善に繋げています。
さらに、外国人従業員を対象とした多言語対応も行っており、具体的に英語、ネパール語、ヒンドゥー語、ベトナム語をサポートしています。我々のアプローチは、ホテルが異なる言語圏や文化を抱える環境で運営される場合にも適応可能です。
モチベーションの維持・向上、能力の均一化を図るマネジメント体制
スタッフのスキルやモチベーションは、ホテルの清掃業務においてサービス品質に直結しています。良質なサービス品質を維持する為に、ヒトヒカリは、独自の業務マニュアルを作成し、トレーニングプログラムを通じて従業員のスキル向上を支援しています。入社時のトレーニングだけでなく、現場教育を専門とする部署が人材チェックに派遣され、業務をモニタリングしスタッフに直接的な接遇指導、個人面談を行います。さらに、業務の進捗や遂行レベルを数値化することで、従業員のモチベーション向上と共に、ホテル全体のサービス品質向上に寄与しています。